いろいろ気になる話題を集めました。

気になる話題のブログ

芸能

紗栄子(さえこ)の事業内容は?驚愕の年収が明らかに!

更新日:

紗栄子(さえこ)さんといえば、数々のお金持ちの男性と交際している印象が強いですよね。

そのため、セレブ生活ができていると言われているほどです。

しかし、最近複数のテレビに出演した際に、

人のお金で生活していると思われているが、

実際には自分で稼いでいる

と発言して話題になりました。

本人曰く、モデルや自身の事業で稼いでいるということです。

本当に実業家なのでしょうか。

そこで、実際にどのくらいの年収があるのか調べて計算してみました。

SPONSORED LINK

紗栄子(さえこ)プロフィール

  • 生年月日:1986年11月16日
  • 出身地:宮崎県
  • 身長:157cm
  • 血液型:O型

紗栄子(さえこ)の事業とは?

紗栄子さんの行っている事業とは、

アパレルや化粧品などのプロデュースです。

もう少し具体的にいうと、

商品のコンセプト立案や企画を行っているようです。

これまでに、さまざまなプロデュースをしています。

アパレル

一番最初は、17歳のときに自分が撮影で着た洋服を電話通販したときだそうですよ。

高校生のときからそんなことを思いついて、実行するなんてすごいですね。

父親がアパレル系の社長ということもあり、

その後もアパレルは何度か挑戦されています。

  • 2008年 自身で「Pepii.Kitty(ペピィ・キティ)」というブランドを立ち上げる
  • 2011年 「miraville(ミラヴィール)」のプロデューサー

とチャレンジしていますが、

「Pepii.Kitty」は2年で閉店、「miraville」は1年で契約終了しています。

アパレル分野ではあまり成功していないようですね。

2015年にはウェディングドレス(FOUR SIS & CO.(フォーシスアンドカンパニー))や下着のプロデュース(PEACH JOHN(ピーチ・ジョン))をしていますが、

そこまで話題にはなっていないようです。

化粧品

紗栄子さんがプロデュースしたものの中で、

最も成功したと言われているのは化粧品です。

2012年にナチュラルラボラトリーという会社から、

BONAVOCE(ボナボチェ」というブランドをプロデュースしています。

マスカラとアイライナーのみの販売でしたが、

マスカラがとても人気で、累計30万本売り上げたと言われています。

売上総額は2年間で3億円だそうです。

アイライナーも合わせると、累計50万本とも言われています。

すごいですね!

さらに、つけまつげ(Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン))やカラコン(candy magic)のプロデュースもされています。

BONAVOCE(ボナボチェ)ほどの売り上げではないようですが、

評判はいいようですよ。

アクセサリー

2018年からは、Samantha Tiara(サマンサティアラ)のアクセサリーをプロデュースしています。

 

若いときからさまざまなことに挑戦していますね。

紗栄子(さえこ)の事業の収入

さて、さまざまな事業をやってきたことは分かったのですが、

そこで気になるのは収入です。

年商はあくまで会社の売り上げであって、

その金額がそのまま紗栄子さんに入るわけではありません。

商品のプロデュース料はいくらくらいもらえるものなのでしょうか?

紗栄子さんについてはあまり情報がないので、

情報が明らかになっている芸能人を例にだいたい売り上げの何%もらえるのか予想してみます。

凄腕に事業家として名高い若槻千夏さんを例に考えてみます。

若槻千夏さんは「WC」というアパレルブランドを立ち上げていて、

その年商は25億円といわれています。

そして、年収は1億ほどでその大半がファッション系の事業からの収入だそうです。

売上が25億円でプロデュースした芸能人に支払われる金額が1億円ということは、

プロデュース料は売上の4%ほどということですね。

これはかなりリアルな数字だと思います。

紗栄子さんの最も成功した事業「BONAVOCE(ボナボチェ)」で考えてみましょう。

マスカラとアイライナーを合わせた売上が2年で約5億円なので、

2年間で報酬は1600万円ほどだったと思われます。

年収にすると800万円ほどですね。

しかし、これは2012年~2013年の年収です。

その後の事業は「BONAVOCE(ボナボチェ)」ほど成功していないので、

2014年以降はこれよりも少ないと思われます。

また、紗栄子さんは「櫻井・有吉THE夜会」という番組に出演した際、

プロデュース業だけでなく、名前は出さずに出資から自分でやっている事業もある、

と明かしていました。

「売上の数%しかもらえないプロデュース業よりも、もっと手取りのいい事業もやっているよ」

ということが言いたかったのだと思います。

しかし、こちらについては何の情報もないので、

どのくらいの収入になっているかは不明です。

 

かなり期待して調べたのですが、

紗栄子さんの事業については期待したほどではなかったかな・・・。

それでも一般の人に比べればすごいんですけどね。

紗栄子(さえこ)のモデル収入

現在、紗栄子さんは雑誌「Sweet」(宝島社)で専属モデルをしています。

雑誌モデルの収入はピンキリで、

雑誌のランクや契約形態、事務所が取る手数料によって違ってくるそうです。

雑誌モデルの収入は安いという人もいますが、

紗栄子さんほどのモデルが読者モデルやティーン雑誌のモデルと同じ収入とは考えにくいです。

しかし、「Sweet」は「Cancam」や「ViVi」ほど雑誌ランクも高くないので、

平均的なところの1回の撮影で6万円ほどでしょうか。

そこから事務所の手数料を4割を引くと、

3万6千円です。

紗栄子さんは現在イギリスで生活をしているので、

ひと月の撮影回数は少な目と思われます。

毎月の撮影回数を平均3回と考えると、

10万8千円ですね。

雑誌との専属契約料も入っているかもしれませんが、

そこまで多くはないと思うので、

ここでは省略します。

撮影回数が月によって増減することを考えると、

モデルとしての年収は100万円~200万円くらい

と思われます。

モデルとしては特に少なくないかもしれないですが、

これだけでは生活できませんね。

ただ、紗栄子さんは

「メディアに出ることで事業の宣伝になる」

と考えているそうなので、

そちらは広告塔になるためにやっているだけかもしれません。

その他の収入

事業の収入とモデルの収入を見てきましたが、

これだけではイギリスと日本の2重生活をしたり、

インスタの写真のようなセレブな生活をするのは無理でしょう。

では、やはり人のお金でセレブ生活をしているのでしょうか。

実は、紗栄子さんにはもう一つ大きい収入があります。

それは、

 

 

SNS

です。

紗栄子さんは、アメブロの公式ブロガーです。

芸能人でアメブロの公式ブロガーになっている人は、

ブログを運営するだけでかなりの収入があります。

芸能人のアメブロ公式ブロガーで有名なのは、

海老蔵さんですね。

芸能人中でもアクセス数1位海老蔵さんは、

アメブロからの収入が月600万円あると言われています。

アクセス数10位の芸能人であっても、

月300万円ほど収入があるそうですよ。

紗栄子さんもかつては10位にランクインしたこともあります。

現在はあまりブログを更新していないので、

100位くらいですが、

それでも月50万円くらいの収入にはなっているのではないでしょうか。

さらに、紗栄子さんはアメブロだけではありません。

 

インスタのフォロワー数がものすごいのです!

2019年4月現在で、140万人です。

すごい数ですね!!

これだけのフォロワーがいれば、

企業のPRをインスタに投稿するだけで、

かなり高額な収入になります。

紗栄子さんもたまに、企業のPRを投稿していますね。

だいたい、1フォロワーあたり3円ほど企業からもらえるということなので、

紗栄子さんの場合は1回の投稿で420万円ですね。

月に3件インスタに企業のPRを投稿するだけで、

1200万円にもなります。

ただし、3円というのはフォロワー数があまりないインスタグラマーの単価なので、

フォロワーが100万人を超えている紗栄子さんはもっと単価が高いかもしれません。

つまり、SNSを利用したビジネスでは、

紗栄子さんの年収は1億を軽く超えている

と思われます。

フォロワーの質問に気軽に答えたり、

一般の人でも使いやすいプチプラの化粧品をたくさん試して、

良かったものを地道に紹介している、

紗栄子さんの努力の結果ですね。

紗栄子(さえこ)のスキンケアまとめ!愛用化粧品はあのブランド

続きを見る

まとめ

紗栄子さんの年収を予想してみましたが、

いかがでしたでしょうか。

商品プロデュースなどの事業は、

名前を出さずにやっているという事業が何か全く分からないので、

何とも言えませんが

そこまで高い収入ではないのではないようです。

しかし、SNSを利用したビジネスでは、

かなり成功していて、

年収は億を超えています。

どうやら、

「他人のお金で生活している」

というのは、本当に誤解のようですよ。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-芸能

Copyright© 気になる話題のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.