いろいろ気になる話題を集めました。

気になる話題のブログ

美容・ヘアアレンジ 芸能

田中みな実スキンケアまとめ!クレンジングがキモ

更新日:

今や、新美のカリスマとしてテレビや雑誌に引っ張りだこの田中みな実(たなかみなみ)さん。

20代のころから比べると本当にお綺麗になられましたよね。

その美の秘訣を惜しむことなく教えてくれるので、男性のみならず女性のファンもとっても多いです。

そんな田中みな実さんの最新の美容情報をまとめました。

SPONSORED LINK

田中みな実(たなかみなみ)のスキンケアの要はクレンジング

田中みな実さんはスキンケアについて聞かれると必ずと言っていいほど、クレンジングの大切さを語ります。

クレンジングをきっちりすると、メイク汚れを取り除けるだけでなく、

スキンケアをしたときの美容成分が肌に浸透しやすくなるので、まさに一石二鳥なのだとか。

田中みな実さんは、なんとクレンジングだけに1日30分ほどかけています。

それでは具体的な方法や使用コスメを紹介します。

メイクを落とすときには、クレンジング+スチーマー

STEP1:アイメイクを落とす

まずはパナソニックのスチーマーを付けて蒸気を出します。

Softymoのアイメイクリムーバーをコットンにつけて、そのコットンを蒸気であたためます。

そして、スチーマーを顔を当てながら、コットンを目元ににつけて優しくオフされてました。

こちらのアイメイクリムーバーは、大学時代から愛用しているそうですよ。

STEP2:クレンジング剤をしっかり馴染ませる

田中みな実さんが愛用しているクレンジング剤はMT クレンジングジェルです。

さくらんぼ大を手に取り、スチーマーでクレンジングジェルを温めます。

顔にスチーマーを当てながら優しくしっかり馴染ませます。

STEP3:洗顔をする

アクセーヌ リセットウォッシュで洗顔します。

こちらは泡で出てくるのでパパっと洗顔できるそうですよ。

洗顔料はその日の肌の状態などによって変えているようです。

STEP4:美顔器で落としきれなかった汚れを落とす

田中みな実さんのクレンジングはまだまだ続きます。

愛用のセルキュアの美顔器で通常のクレンジングと洗顔では落としきれなかった汚れを落とします。

セルキュアの緑のモードで毛穴の汚れを落とします(5分)

次に、セルキュアの黄色のモードで肌についた空気中の細かい汚れを落とします(5分)

これでやっとクレンジングが終わりです!

これで肌が美容成分を吸収しやすくなるそうですよ。

これからようやく保湿に入ります。

-instagramより

年末年始だってスキンケアは欠かしません
オールインワンみたいな簡単なもので済ませて睡眠を優先させる日もあるけど、大晦日は日付けが変わる瞬間を見届けてから、2020年の"スキンケア初め"をじっくりと楽しみました(笑)

スチーマーをあてながら丁寧にクレンジングをして、
美顔器で毛穴の奥の、クレンジングでは取りきれない汚れをピッピッ。
導入美容液→シートマスク(シートマスク中にボディケア)→美容液→アイクリーム→クリームをじんわりお肌に届けます。

ケアしている間も足首はシルクのIONDOCTORで温め(滝沢カレンちゃんにもらったの)
寝る直前にリポシーを白湯と共にゆっくりいただきます。寝ている間にビタミンが身体中に行き渡るイメージでごくごく。

最後に、枕元に置いてあるハンドクリームを塗り込んで、充分に加湿された寝室で、おやすみなさい
今年も毎日のスキンケアやボディケアを目一杯楽しみたい。
そして、皆さんと共有できたら嬉しいです。

着用しているナイトウェアはPriv. Spoons Clubのです

田中みな実のボディケアまとめ!愛用コスメとトレーニングは?

続きを見る

保湿はブースター化粧水とシートマスクでしっかり

入念なクレンジングが終わったら、次は保湿です。

STEP1:ブースター化粧水

まずはブースター化粧水を使用して、その後のシートマスクの浸透をよくしておきます。

-instagramより

久々にビューティー投稿を
ブースター美容液が好きでよく使っています
洗顔後すぐに塗る美容液で、そのあとのお化粧水やシートマスクの浸透をよくしてくれるのがブースター。
最近は小忙しく、なかなかケアが行き届かないので、安心かつ効果が実感できる子たちに助けられています。
なんとなく朝と夜で使い分けをしていますが、どれもさらっとしていて使い心地がいいからいつ使ってもいいのです。


コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
発売当初から長年愛用。乳液のような乳白色の美容液が驚くほどさらりと馴染み、お肌表面のごわつきを緩めて次に入るものをぐんぐん浸透させてくれる感じがします。ブースター系美容液がたくさん出てきたときは何度か浮気をしたけど、結局はここに戻ってしまう信頼できる1本です。

to/one(トーン) ブースターセラム
この中では最もさらっとした使い心地で、お水みたいに軽い。生理前後の不安定なお肌状態のときにも安心して使えて潤い保持力も高い気がします。この子はスペインに連れて行きました。


クレ・ド・ポーボーテ ル・セラム
ビューティー誌などで多く取り上げられていてとっても気になって発売後すぐに購入。噂に違わぬ実力派。さすがクレ・ド・ポーと感動しました。細胞のひとつひとつがふっくらしていくようで、メイクのりも抜群。乾燥が気になるときや1日メイクをしっぱなしのハードな日は必須。

RMK Wトリートメントオイル
ドラマでご一緒している新木優子ちゃんのお肌がツルピカで、メイクさんに何を使われているのか伺ったところ「オイルを仕込んでいる」とのことで、最近オイルに注目しています。(夏は焼けちゃう気がして敬遠していたけど秋冬はオイルを使いたくなる) メイクの過程でオイルを入れると私の場合はどうしても崩れが気になるから、洗顔後Wトリートメントオイルで保湿兼ツヤ出しをしてほんのりツヤ出しするのにハマっています。
普段スキンケアであまり冒険できない方も、洗顔後すぐのケアなら変化が少なく、安心して始められるかなと思ってブースター系をご紹介しました。
個人的な視点ですし、どなたにも合うケアとは限りませんので、ご参考程度に

2.シートマスクをする

そしてつぎはシートマスクです。

田中みな実さんは、ほぼ毎日シート状のフェイスマスクを愛用しています。

手軽にできて効果が高いのでお気に入りだそうですよ。

 

田中みな実さんの独特のオススメのやり方がいくつかあります。

田中みな実(たなかみなみ)流フェイスマスクの使い方

1.スチーマーで温める

クレンジングの時だけでなく、フェイスマスクのときもスチーマーが活躍します。

スチーマーで温めながらフェイスマスクをするとより効果が高まるそうですよ。

2.「追い化粧水」をする

フェイスマスクをしていて美容成分が乾いてきたら、

「追い化粧水」称して、化粧水のボトルから直接顔のフェイスマスクに化粧水を追加します。

フェイスマスクが感想してくると、肌の水分が逆にフェイスマスクに移動してしまうそうなので、

それを防げるのかもしれませんね。

3.「乳液仮面返し」をする

最後に、美容家の小林ひろ美さんから教わったという「乳液仮面返し」をします。

仮面返しのやり方

1.シートマスクの最後に、多めの乳液を手にとり、マスクの上に塗っていく

2.フェイスマスクをひっくり返して乳液を塗った面を顔に乗せる

3.5分~10分待つ

フェイスマスクが体温で温まっているので、いつもより保湿効果が高くなるそうですよ。

これで、やっとフェイスマスクが終わりです。

-instagramより

きのうのインスタライブでもお話した、最近ハマっている美容法、“乳液仮面返し”✨✨
『Beauty The Bible』で美容家の小林ひろ美さんが教えてくださって、以来ほとんど毎日実践しています。
口頭でご紹介したアイテム
シートマスク
・AYURA リズムコンセントレートマスク
・SKⅡ スキンシグネチャー3Dリディファイニングマスク
・MEDIHEAL ・LADUREE ローズエッセンスマスク
・FEMMUE ドリームグロウマスク(RR)
乳液
・sisley エコロジカルコムパウンド
・BENEFIQUE ドゥースエマルジョンⅡ
・コスメデコルテ AQミリオリティリペアエマルジョンn
動画が長くなってしまってごめんなさい!
こういうのってインスタに投稿するものじゃないね、きっと
残り数回の投稿だと思うと情報過多になってしまいました…(とりわけ美容のことはしっかりやりたくて。)
お付き合いいただきありがとうございました

まとめ

田中みな実さんの毎日のスキンケアをまとめてみました。

田中みな実さんの美しさは、毎日の多大な手間と努力の積み重ねなんですね。

ぜひとも見習いたいものです。

美容情報はこちらもチェック

紗栄子(さえこ)のスキンケアまとめ!愛用化粧品はあのブランド

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-美容・ヘアアレンジ, 芸能

Copyright© 気になる話題のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.