いろいろ気になる話題を集めました。

気になる話題のブログ

美容・ヘアアレンジ

ヘアアレンジするなら前準備は必須!事前巻きの巻き方やスタイリング剤を紹介

投稿日:

大事なイベントのときはもちろん、

普段のお出かけでも自分でヘアアレンジができたらいいですよね。

実は、ヘアアレンジをするなら前準備は必ず必要だって知ってましたか?

前準備をするだけで、あまりテクニックは必要なく、

ヘアアレンジが決まるようになります!

ヘアアレンジの下準備を超簡単にできる裏技や

おすすめのスタイリング剤も紹介しているので、

これまでヘアアレンジがどうにも決まらなかった人も、

ぜひ試してみてくださいね。

ヘアアレンジの前準備って何が必要なの?

ヘアアレンジの前準備は主に2つです。

  1. ヘアアレンジ前に髪にウェーブをつける事前巻き
  2. ヘアアレンジ前に髪を扱いやすくするスタイリング剤

ヘアアレンジの前準備はこの2つだけ!

慣れてしまえば、毎日10分でできてしまいます。

それでは、それぞれについて詳しく説明していきますね。

ヘアアレンジ前の事前巻きの方法

ヘアアレンジの土台を作る事前巻きは、

もっとも有名なやり方はコテで巻くやり方です。

コテで巻くといっても、難しいことはありません。

アレンジの下準備の場合は、綺麗に巻く必要はありません。

事前巻きの目的は、

  • ウェーブのくせを付けて、アレンジを可愛くみせる
  • 適度なボリューム感を出す

だけなので、髪全体をざっくり分けてMix巻きするだけでOKです!

ストレートアイロンやウェーブアイロンなど、

お手持ちのやりやすいアイロンでやってみてくださいね。

もし、コテがどうしてもうまくできないという方でも大丈夫!

実は三つ編みをして寝るだけでも事前巻きは可能です。

寝る前に三つ編みする時間も取れない!という方は、

パーマをかけてしまうというのも手ですよ。

ヘアアレンジ前のスタイリング剤

ヘアアレンジする前には、

髪の毛全体に必ずスタイリング剤をつけましょう。

髪の毛がまとまりやすくなるし、

ヘアアレンジが崩れにくくなります。

おすすめのスタイリング剤は、

誰でもつかいやすいワックスです。

美容師やモデルで愛用者の多い

PRODUCT(プロダクト)のワックスは、

天然成分で髪にも優しいのでオススメですよ。

ただし、もし髪にボリュームが無いという場合は、

ボリュームアップを目的としたスタイリング剤を使用しましょう

ヘアアレンジした際、髪がぺちゃんこだとどうしても可愛くないからです。

ボリュームアップしてくれるおすすめのスタイリング剤は、

ジョンマスターオーガニックのシーミストです。

自然なふんわりとしたボリュームが出て、

ラフな質感になると評判です。

髪の根元や内側から吹き付けてなじませると効果的です。

こちらも髪に優しい天然成分なのが嬉しいですね。

他にも、薬局に行くとスプレータイプやムースタイプのものなど、

たくさんありますので、

自分に合った質感のものを探してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ヘアアレンジの前準備をするのとしないのでは、

仕上がりの可愛さが全然違います。

ぜひ、マスターして毎日のヘアアレンジを楽しんでくださいね。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-美容・ヘアアレンジ

Copyright© 気になる話題のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.