いろいろ気になる話題を集めました。

気になる話題のブログ

美容・ヘアアレンジ 芸能

小原正子のスキンケアまとめ!化粧水の塗り方がポイント

更新日:

クワバタオハラの小原正子(おはらまさこ)さんといえば、

芸能界一の美肌の持ち主として有名ですよね。

40代になっても、母になっても、美肌を保ち続けています。

小原正子さんのスキンケアはシンプルながらも工夫がいっぱいです。

そんな小原正子さんのスキンケアをまとめました。

SPONSORED LINK

小原正子(おはらまさこ)は化粧水の塗り方に工夫あり

上の写真は、すっぴんの小原正子さんです。

本当に美肌ですよね。

これで40代とは驚きです!

そんな小原正子さんのスキンケアは基本的にシンプルですが、

いろいろ工夫をされています。

特に、化粧水の塗り方に特徴があります。

普通の人のスキンケアと違うのは大きく2つです。

1.1日に何度も保湿する

2.洗顔後は濡れたまま保湿する

普通の人は、だいたい朝晩の2回洗顔後タオルで水気を拭いてから化粧水を塗ると思いますが、

小原正子さんは全然違います。

それぞれについて説明していきますよ。

1.1日に何度も保湿する

小原正子さんは、1日に何度も保湿して肌が乾燥する隙を与えないのだとか。

1番やりやすいのは、トイレにいったあと手を洗ったら保湿するを習慣化することだそうです。

なるほど、頭いい!

小原正子さんは、頻繁に大量に保湿するために、「化粧水は低価格で高品質なもの」にこだわっているそうです。

RICE FORCE(ライスフォース)のシリーズを愛用されているのは有名ですよね。

2.洗顔後は濡れたまま保湿する

小原正子さんは顔を洗った後、タオルで顔を拭かずに化粧水を塗るそうです。

ちょっとビックリですよね。

そんなことしたら、化粧水が薄まってしまいそうに思いますが、

小原正子さんによると

「水に塗れたまま化粧水を塗ると、なじんで染み込む」

そうです。

お風呂上りももちろん、タオルで拭いたりしません。

塗れたまま、全身に化粧水と乳液を入念に塗るそうです。

徹底してますね。

田中みな実スキンケアまとめ!クレンジングがキモ

続きを見る

小原正子(おはらまさこ)はシートマスクを重ね付け

小原正子さんはシートマスクを頻繁に使用して、しっかり保湿しています。

しかも、1回に3枚重ね付けするそうですよ。

シートマスクは、目の周りや口の周りが空いていますよね。

そのため、3枚を隙間を埋めるようにずらして付けて、顔の皮膚全部が保湿されるようにします。

シートマスクも、安価でたくさん惜しげなく使えるものを買うのがモットーだそうですよ。

UVケアは徹底的に

小原正子さんが、保湿と共に最も重要としているスキンケアは、UVケアです。

夏だけでなく、1年中日焼け止めと帽子は欠かさないそうです。

美肌の秘訣について聞かれると、

「私の美肌は、昔から保湿とUVケアを徹底してきたから」

といつも話されています。

しかし、そんな小原正子さんでもシミができてしまうことはあるそうです。

そんなときは、美容皮膚科のレーザーで消してもらうそうですよ。

そんなことをざっくばらんに教えてくれるもの小原正子さんらしいですね。

健康的な食事で内側から美肌

スキンケアにいろんな工夫をされている小原正子さんですが、

美肌のためににはやっぱり健康的な食事が不可欠といいます。

3色毎日手作りしていて、

特に、大豆な赤身肉などの良質なは欠かさず食事に出すそうです。

また、野菜もたっぷりを心がけているそうですよ。

まとめ

芸能界イチの美肌の持ち主を言われている、

小原正子さんのスキンケアについてまとめてみました。

美肌のために、外から内から日々工夫と努力されているんですね。

小原正子さんは美容本も出版されています。

そちらにはスキンケアの方法やおすすめのコスメなど詳しく紹介されていますよ。

紗栄子(さえこ)のスキンケアまとめ!愛用化粧品はあのブランド

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-美容・ヘアアレンジ, 芸能

Copyright© 気になる話題のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.